fc2ブログ

可愛い奴ら!

私が、PPゲームをクリクスでスタートした理由は、今回紹介する彼等の見た目に惹かれたからです。
特に下の写真の ユニットの方が大好きです。今でもPPの中では1番好きですね。

P3240292.jpg

実際、そう思う人も多いらしく模型の展示会で展示した時、このモデルに反応する人が結構いました、中には女性も喜んでいました。そんなクリクスアーミーの彼等の感想を始めましょう。


バイルスラルズ (左 6体)ユニット

  能力値的には、殆どの能力が低く数値で戦う事は難しい部隊です。
 MAT能力は無く、RATが3なのでノーマルアタックには期待が持てません。
 ですが、弱い部隊では無く、逆に強力な部隊で、その理由が彼等の持つ特殊能力です。

 前方180度6インチの範囲内のLOSが通る全てのモデルにコロジョン属性のPOW12の
 自動ヒットのレンジアタックを行う能力で、相手のユニットや、ソロなどを簡単に倒す事が
 出来る強力なものです。変わりに、そのレンジアタックを行ったモデルは、リムーブされます。

 個人的に、リスクを負って相手に何かするタイプの攻撃が大好きなので、見た目も性能も大好きな
 ユニットです。相手にしてみれば、リスクになってないよ!というレベルでしょうけどね。


ブロートスラル (右)ソロ

 上で言った女性に反応されてたモデルはこちらです。まぁ、アメリカの子供向けアニメのモンスターっぽい
 ですからね。
 性能としては、レンジ12インチ AOE5のコロジョンダメージの遠距離射撃がお仕事となってます。

 それとこのモデルが、倒される間際にその場にAOE5のPOW14のダメージが発生するので、味方との
 位置にも気をつけたいところ、相手の近くで これを発生させる手もあるけど。

 RATが4なので、DEFが高い敵を相手にする場合はズレでブラストを当てるか、エイミングボーナスを
 つけないと いけないところでしょうか。



25ポイント以上の戦いには、バイルスラルズは毎回入れてる気がします。それは、彼等しかユニットを
持っていなかった時期が長かったせいもあるでしょうね。
ブロートスラルは、駒数が少ない段階では、使いにくかったので序盤の使用率はドンソン下がっていった
記憶があります。どちらも大好きな駒なので、今後も使用していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ツイッター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR