

DORASUREで遊んでみました!

ボードゲームは、海外のイメージが私には強いのですが、特にドイツ!
ですが、今回の記事のDORASUREは、ジャイアントホビーさんという日本の会社が製作したものです。

ジャイアントホビーさんは、他にもサイクロプスというオリジナルのミニチュアを使ったゲームを
製作していて、メタルミニチュアを使った商品を展開しています。

P4210384.jpg

このゲームは、完全協力型のゲームで基本セットで2~5人まで遊べ、拡張セットを買っていくと
参加上限が10人を超える事が可能となります。

キャッチコピーは30分でドラゴン退治という感じらしく、ルールはとてもシンプルで、
説明書を読むのが物凄く簡単でした。
色々なゲームをした事がある身としては、ここまでシンプルで楽しめるのか?
と多少の不安があったのですが、実際に友人と5人でプレーしてみると、進行のストレスなく楽しめる
軽快ないいゲームでした。

ゲームとしては、探索して力をつけドラゴンに挑むゲームで、有名なルーンバウンドや
魔法帝国の滅亡に雰囲気が似てますが、この2つほど本腰をいれて遊ぶゲームというよりは、
空いた時間にちょっとドラゴンに挑もうぜ!という軽く遊ぶ感じですね。

このゲームのミニチュアを塗る人もいて、私もそのうちに塗ってみようかと思います。





検索フォーム
リンク
ツイッター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
